3/13/2015

プリスクール終了!

プリスクール、最後の2回はみんな一人で参加。別室で待機していたママ達は様子を見たくてウズウズしてました。お疲れさまでした、エリオット君。たった週2日だったけど、お休みしたのは3日。1年間よく頑張りました。去年の4月に比べて、精神的にも、身体的にも、ものすごい成長したなと思い返った最終日。ママも一緒に沢山学びました。達成感と淋しさにふけった帰り道、これからは一緒に授業なんてめったにないんだな、とお手々つないでしみじみ帰宅。あっという間に一人で学校へ行く歳になってしまった。こんなんじゃ、卒園式とか大泣きだわ。4月からママは何をしようと考えていたところに、もう6月まで仕事を入れましたとパパから業務連絡。あっそ。プリスクールは入れておいて良かったと改めて思った。4月からは一人だし、時間が長いけど、見慣れた先生と教室。お友達もいるし。多分、嫌がる事はないと思う。幼稚園て特に、それまでずっとお家にいた子とか多いんじゃないかな。先生曰く、最初はみんな泣きます。でも大丈夫だって。子供も先生も母親も、大変そう...春休みは沢山遊ぼー!

最終日、準備万端!

 せっかく一人で遊んでたのに...
 ボルターが後ろから攻撃!

0 件のコメント:

コメントを投稿