9/10/2014

スーパームーン

2学期始まって、少なかった生徒数がさらに減ったプリスクール。毎回欠席もちらほらいるので、いつも4人ぐらいしか集まらない。そんな日は二人いる先生が一人になったり...こんなんでちゃんと生徒集まるのかな。明らかに定員割れしてる。相変わらずエリオット君は皆勤賞めざしているんだけどね。やっぱり午後一っていう時間帯が悪いのかな。普通、お昼食べたら、みんなお昼寝しちゃうよね。早め昼食で1時間の昼寝(スーパーナップと呼んでいる)させるけど、やっぱり寝たりないエリオット君をギリギリで起こして、10分で支度して出かけるのは可哀想。朝から行く気満々だったのに、起こす頃にはスクール行かないって言う。そりゃそうだ。ママも一緒に寝てたいよ。かといって昼寝ぬくと学校の後の機嫌の悪さが半端無いし。学校帰りに買い物したいママには辛すぎる。3歳なりに学校ってやっぱりストレスになるみたい。クラスで頑張っているのが分かるし、疲れるんだね、夜眠るのが早い。今日はそんな2学期始まったばかりなのに、少し億劫になってたママにカツが入りました。お母さん達と門の前で喋っていると、って言うかあいづちうってると...10月に説明会があって、そこで願書配られて11月には面接だとか...いや〜、ママ、全然知らなかった。だって4月始まりだよ。てっきり面接は2月頃だと思ってた。頭の中で焦っているママをよそに、話題は説明会の服装はスーツがいいとかなんとか。その辺はどうでもいいと思うけど...でも、なんだかんだ言ってママ、楽しくなってきたよ!こんなママだけど、エリオット君、ママにしっかりついて来な!

スーパーナップと言えば、今夜はスーパームーン。ウキウキしてパパにコンビニ団子を買いに行かせたママ。晴れたけど、何度見ても月は大きくならなかった。千葉の空じゃよく見えないのかな。でも、みんなでお月見ごっこしました。


月見ディナー


確かに満月だったけど
もっと大きく見えるのかと思った。

 その直前、行方不明になったと思ったら
クリブの下に隠れてた!

0 件のコメント:

コメントを投稿