9/18/2014

発熱

ここしばらくエリオット君の原因不明の発熱に悩まされているパパとママ。なんだか不安でイライラしてきた。始まったのは日本脳炎予防接種1回目後39度が一晩。でもよくあることだからと1週間後、かかりつけの小児科で2回目接種。その後また一晩39度。いつもの先生は、なんとも言えないが一晩で下がるなら心配ないでしょうと。それが金曜で、次の火曜日に午後から発熱。今度は一気に39度超え、夕方横たわったきりご飯食べずに寝てしまった。夜中に市販の解熱剤使うけど、下がらず。翌朝に別の小児科へ。(いつものところは休診)前回の予防接種後の一時的な発熱はやっぱり副反応でしょうと。ま、はっきり言ってくれて良かったけど。ただ今回は鼻水・咳・喉の腫れなどの風邪の症状がまったくなし。中耳炎でもないし、結局、原因不明で解熱剤だけくれました。金曜まで続いたらまた来て下さいって。今日木曜は朝から熱なくて元気、と思ったら夕食のあとにまた出始めた。いつも40度までいかないし、痙攣したことないし、処方してもらった解熱剤で下がればいいのかなと思うけど、パパとママは体温計の数値が上がるたびに、げっそり。今夜も眠ればいいのに心配で眠れない夜が来ると思うと、心身ともにすでに疲れます。熱上がって苦しそうなエリオット君を見ていると胸が痛いし、心配で目が離せない。一番辛いのはエリオット君なんだよね。ここんとこ食欲無く、ろくなものを食べていない。お医者さんは熱があるんだから仕方がないって言うけど、本当にそれでいいの?火曜の夜にあんまりにもぐったりしてたから、子供救急番号に電話しちゃったけど、「今は原因がなんだよりも、お子さんの様子を見守って下さいって。」そりゃそうだけど...原因知りたいよ!明日また病院かな〜。パパとママは親になって、子供が熱出すたびに一晩で2歳は歳とるねと励まし合って、乗り越えてる感じ。ママ、今日、白髪見つけたよ。


IKEAから届いたベットに大喜び。
今夜は一人で寝るんだって!



夜中に腹減ったパパにスコーン作ったら、卵が双子だった!
こうなったら親も体力勝負だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿