9/08/2014

副反応

日本脳炎の予防接種の後、夜8時から38.5℃を9時間キープしました。ネットで検索するとやっぱり発熱の副反応はよくある話らしい。ひどい子は嘔吐・痙攣なども。調べれば調べるほど心配になり、ママは2時間おきに目覚ましセットして熱を計りました。本人は苦しそうながらも眠れてたみたい。39℃までいくことなく、ようやく朝5時すぎに37度まで下がりました。翌日(ママは眠かったけど)エリオット君はいつもと同じ。歌って踊って、何事もなかったかのよう。過ぎてみれば、ただの副反応だったんだろうけど、やっぱりいきなり熱上がるとドキドキするわ〜。頭の中は夜間救急病院、子供救急番号とか、解熱剤のタイミング。さすがのジョンさんも日本は119だよね?とか。とりあえずネットには日本脳炎の予防接種、ろくな事が書いていない!2回目は反応ない事が多いっていうから、今度の金曜日は普通に眠れますように。発熱しちゃったのは残念だけど、万が一脳炎になんてなったらと思うと、我慢かな、なんて思ってしまう。どんなんだろう。予防接種って子供にも親にも楽しくないね。でも、デング熱とか流行ってるし。蚊に刺されるの防ぐ方法なんてないんだろうし。とりあえず、モリモリ食べてるエリオット君を見ていると、それだけで存在に感謝。ママとパパはエリオット君が自分たちといることにラッキーだと感じるばかり。一生分以上の運を使ったと思います。

最近はカメラ向けると変な顔しかしない。

 只今、玄関開けるとトミカがお出迎え

もちろん、この人の仕業

0 件のコメント:

コメントを投稿