9/24/2014

お祭り

秋分の日もあって学校が1週間あいたエリオット君。今月もまたママの実家へ行ってきました。熱出た後だったから心配だったけど、特に上がらず。でも不思議な水っ洟が。しかも千葉に帰ってきたら治まった。季節外れの花粉症かな?近所をウロウロしただけだけど、エリオット君にとってはいとこたちと遊べる楽しい行事。毎朝ママにまだ帰らない事を確認。最後はやっぱり泣いたのでばあばに車に乗ってもらって、実家の周り1周。草刈りしてたじいじにバイバイ行って出発しました。車中は爆睡で、起きるなり「Where's Baba?」かわいいね。それから家に入ると「New house is small!」だって!ママが大きな家はいらないでしょう?と言うと、「We need a big house!」や〜ね〜。でもしばらくして「...but quiet is nice.」その通り。それに誰から聞いたのか...変な日本語を言う。「ヤダ、ダメ、イカナイ、ウルサイ、サムイ」三日でよく覚えたな〜。子供って面白い。あんまりママには嬉しくないボキャブラリーだけど、今日はもっとでてきそう。忘れないうちにまたすぐ遊びに行こうね。

近所の公園。
結局「Too long!」といって滑らなかった

 3年目の浴衣はもうつんつるてん。
何故か演芸に夢中。


0 件のコメント:

コメントを投稿