2/06/2014

プチベール

ここ数日風邪ひきのエリオット君とママ。熱もでず鼻水と喉の痛みくらいのたいしたことないものなんだけど。毎日寒いからか、ママとパパは去年より年寄りになったのを実感しています。寒さが続くと気分も暗ーくなるものなのかしら。土曜も雪マークだったから気をつけよう。それに病は気からだしね。長年生きた末、食べる事しか楽しみがなくなったママは、だから今日も食べたいものを想像してました。今夜はじいじにもらったプチベール。食べた事なかったのでネットで検索。天ぷらが多かったかな。結局オリジナルで頂きました。エリオット君家の主食はパスタとイモ。おかげでママのパスタソースのレパートリーは結構あって、クリームソースしてみたら美味しかった。いつもは菜の花を使うんだけど、かわりにプチベール。見た目は芽キャベツが芽レタスになった感じ。食感は、やっぱり厚めのレタスってところかな。味よりも食感って感じなのであまり茹でない方がいいかも。とりあえずオサレな野菜なので、またもらいます。

 ソーセージ炒めてから生クリーム。
仕上げに粒マスタードが定番。
更にバターとガーリックパウダーと胡椒もいれちった。

先日の雪の日。
1日中窓にへばりついてたから風邪ひいたのかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿