2/23/2014

ポイント5倍セール

今朝起きたら、エリオット君のオムツ、残り2個になっていた!なのでママはY’sマートの10時開店を目指して行ったのです。って車で5分かかんないんだけど。そしたらさ、びっくりよ。9:55、店の前に大衆の列。老人かき分けてカート確保して、恐る恐る店内に入ると...超ローカルな小さいスーパーなのに、今朝は100人は密集していた。いや、もっといたわ。ママ、ちっとも知りませんでした。毎月最後の日曜は10−12時でタイムセールしているんですと。おむつ買いに来ただけなのに、つい興奮。お一人様1個とかいううたい文句にママは弱かった。ティッシュや洗剤は2個買い。ものすごい荷物抱えて帰ってきました。いや〜、早起きは三文の徳ですな。いい情報ゲットです。

オタクなパパも朝からプラモデル塗るのに忙しい。その横で走り回るエリオット君。ドックランだったけど、いいのかな?ここ数年、エリオット君が最優先な子育してきたけど、もちろん、それは素敵な事なんだけど、これからは少しずつ自分の時間も大切にすることにしたんだって。

 じいじから届いた野菜と半額パイシートでミートパイ
これで「ノー・ブロッコリー」なんて言わせません。

エリオット君家の住人、食べる事が好きでとてもいいんですけど、食べるからには...みたいなこだわりも強い。大人も子供も好きな物しか食べない。だから好みもバラバラ。ハンバーグだけでも盛りつけが大変です。お子様ランチにおろしポン酢と目玉焼きのせ洋風ソース。スーパーでは大雪の影響で野菜の値段上がってます、なんて書いてあったし。だからじいじのお野菜はかなり助かってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿