2/19/2014

偏頭痛

エリオット君家の男子、納豆が嫌い。体にいいし、ママの大好物なのに…パパはともかく、エリオット君には食べて欲しい。だからレシピ探して挑戦してもらいました。納豆と人参の天ぷら。完食したらクリームチーズのクッキー用意してたのに...完食しなくてもそっちばっか食べたけどね。



チョー不評。横でジョンさんも同じ顔してた。納豆3パックも使ったのに、結局ママが一人で平らげました。トホホ。頭痛に効くという納豆、こんなに食べたのにも関わらず、翌日ママはいつもの偏頭痛に襲われました。これ、子供産んでから月1回はあるんだけど、長い時は48時間以上続く。アイス早食いした時のツーンとした痛みがずっとしています。もう頭割ってかき回したくなる。始まっちゃったら、昼も夜も関係なし。ママはずっと寝室に引きこもり。そうなるとパパはエリオット君に手一杯になるので、2日間とか家事が回りません。家の中は片付かないし、ご飯も出てこない。運良く今回は、午前中にコストコに行ったばっかりだったのでなんとかしのげたみたい。たまにエリオット君が様子を見に来て「When Sun's up, Mama head no more イタイ」なんて優しい言葉をかけてくれて。ママ泣きそー!布団の中でどうにかしなきゃと考えたママは、頭を抱えて脳外科行きました。初めてCTなるものをして、偏頭痛用の薬処方してもらいました。結局病院から戻る頃には頭痛は殆どなくて、薬が効いたかどうかはまだ不明。とりあえずスキャンして異常は見られなかったの安心しました。っていうか、1粒300円もする薬。そうそう飲めないわ。パパもエリオット君もいつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿