2/10/2014

大雪の続き

雪はやんだけど、外には結構な雪が残ってます。毎週月曜日は生協の配達なので、車を出して買い物行かなくて良かったとママは安心していたんです。そしたら、届いたのはお菓子と水だけ。何でも物流が遅れたとかなんとかで、冷蔵・農産商品は土曜まで届かないらしい...え?もう牛乳も卵もないよ。食パンは?バナナは?と言うことで、まだ車の屋根に積もってる雪を素手ではらって、車を出しました。って駐車場を見回したら、雪かぶってるのはママの車だけだった。スノータイヤないし、この辺は道が狭い上に両側雪積もってるし...怖かったよ〜。なんて言いながらノロノロ運転でついでにステーキ食べに行っちゃったけどね。でも、行った先のスーパーもパン類全滅。何もなかった。やっぱり道路事情悪いの?バスとかチェーン巻いてたし。だからママも、いつもより気持ちエリオット君のチャイルドシートのベルトしっかり絞めて、ちょっと命がけで買い物&外食した気分でした。途中、救急車に2回も遭遇したよ〜。明日は休日らしいけど、やっぱりお家にこもってよう。


大雪の翌朝もう一度スノーマン
さすがイリノイ州出身のパパ
傑作です。

明日もトーマスしようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿