2/13/2014

願書!?

4月からエリオット君はプリスクールに行く予定なんだけど、今月中に願書!?なるものを提出しなければなりません。もう2月も中旬だし、募集要項をパパとじっくり読んでたら、ママは、なんかドキドキしてきちゃったよ。募集枠20名だって!それってどんなもん?願書には証明写真も必要。週末は雪だってばあばが脅かすから、慌てて撮りに行ってきました。エリオット君たら大人みたいに椅子に座っちゃってさ、大きくなったよな〜。パパのリクエストでシャツ着せて、20枚くらいの中から選りすぐり。500円プラスして、お受験用って写真にしました。こんなに真剣になってんのウチだけじゃないの?って気もするけど。だって学校は週にたった2回の、しかも親同伴なのです。多分途中入園とかOKだと思う。でも、毎週のカリキュラムとかがもう出ています。エリオット君と教室にいるのを想像して、ママはなんだか自分が入学するような気分になっちゃったりして。働いてた時は制服だったし、主婦になってからは寝間着だし。春になったらお洒落したいですな。ってか何事もなく入園できますように。投函はパパじゃなくてママが責任を持ってします。そんな意味でも、いい加減暖かくならないかしら。春が待ち遠しいよ〜。


ちょっと緊張顔

0 件のコメント:

コメントを投稿