1/21/2014

ノロ続き(内容注意)

ジョンさんのノロ発症から1週間。さすがにもう何もないだろうって感じです。それにしても濃い〜1週間だった。火曜にジョンさん、金曜にエリオット君。その後の下痢のものすごさ。おむつからはみ出ちゃうので洗濯の量半端ない。殺菌作用のある住居洗剤買いまくり。色んな物があって勉強になったけど、ファブリーズって20回もスプレーするんだって!知らなかった。とにかく、ママはエリオット君の発症から48時間たっても発症しなかったし、一応一段落と思ってました。ところが、昨晩、じじ・ばばとスカイプ中に、エリオット君まさかの嘔吐。勿論「イッイー・ニード・バケット」って言ったけど、抱っこしてお風呂場へ移動中に...またかぶりました。精神的にも限界きてたママ、二人ですっぽんぽんになって、涙の大合唱で洗濯。誰のせいでもないんだよ。エリオット君は頑張ってるもんね。前の洗濯乾いてないし、もう干すとこないよと思いながら、服やマットスリッパまでハイター漬け。そしてもう一回床磨き。体力的にも疲れたから、エリオット君と一緒に9時にベットに入りました。そしたら、え?寒くてしょうがない。エアコン22℃でフリースに靴下、布団かぶっても震えが止まらない。更に胃が気持ち悪い。寝不足で免疫力落ちたか?悪寒と戦うこと3時間、掃除洗濯で疲れ果てたシンデレラのように、0時の鐘が12回鳴り終わる頃、ママはトイレへ駆け込みました。頭の中でシュミレーションしてたおかげで、一滴もこぼさず。馬のようなママの胃袋デカかった。ものすごい量でした。蛇口全開の勢いで、その間約5秒。窒息死するかと思った。大成功をおさめた喜びと、現実とは思えない嘔吐体験、そのあまりにもの驚きで、涙を流しながらトイレで大笑いしました。不思議な事に吐いた後はぽかぽかしてこの上なく気分爽快なんです。そう言えば、エリオット君も毎回笑ってた。でもそれも、15分と続かないんだけど。30分後にはまたトイレ。計3回でした。鼻水ちょちょぎって、泣いてるけどハイテンションなママがトイレから出てくると、パパが「Welcome to the club!」だって。ママもノロクラブの仲間入り♡嬉しかね〜!てかあんたが持ち込んだんでしょ!ときれたけど。でも待ってる方が死刑宣告されたみたいで辛かった。エリオット君家のノロウィルス量、ただいま最高値です。今日は掃除も洗濯もしないで、ママとエリオット君はお家でまったりしてます。


「ママに苦労はかけられね〜」
って自分でお着替え!?


 猫にもノロうつるのかな〜?
って避難中

0 件のコメント:

コメントを投稿