1/09/2014

じんましん

年末からのエリオット君の風邪。熱が下がったからと油断して元旦に実家へ帰ったら、千葉に戻ってきて、じんましんが発生しました。1歳の誕生日に出たのと同じもの。虫さされのようなボコボコとしたのが顔と手足に出たので、あわててお医者さん行きました。お薬飲んだらすぐ消えたので3日でやめたけど、また再発しないといいな。風邪からのじんましんは2度目だから、そういう体質なのかもだって。じんましんって原因は分からない事がほとんどらしい。薬で消えるからいいけど、これから熱出たら要注意だな。エリオット君のマッチロイお肌が赤く腫れ上がって、痛々しいったらなんの。「チーク・イタイ」とママの手を頬にあてて「ママ・イタイのイタイのトンデー」って泣きべそ。最寄りのお医者さんが完全予約制で当日の朝7時から予約受付開始なので、目覚まし6:45にセットしました。それが、不覚だった。寝直しちゃって、7:30に目が覚めて...電話したらすでに当日の診察はうまっていた。正月明けとは言え恐るべし。もう少し遠くの小児科は予約制だけど、初診のみ電話予約となっていたので、必死なママは9時に電話。今なら30分待ちですけど来ますか?と言われ、みんなで一斉に着替えて、パパまで車に乗り込みました。正月明けの病院て混んでるんだね。実家で行ってた小児科、予約したことないし、待ったことないからびっくりしたよ。それで思ったんだけど、千葉って人口密度高い気がする。モールとか道路とか混みすぎ。じんましんで家にこもってたから、元気になったエリオット君とお出かけしようとイオンモールとららぽーに行ったけど、しばらく行けないな。人人人。店を出たり入ったり、通路を右往左往、フードコートに密集してゾンビみたい。圧倒されたパパとママは人ごみに酔って即行退散。なんだか正月早々鬱になりました。田舎者のパパとママは逆に今日行った、近所の小さな四川料理店みたいなところが一番落ち着く。雨のせいか、場所が民家の中にあるからか、エリオット君家の他に客がいなくて、なんか、日本だけど、中華料理だけど、どこか違う世界にいるような。店の小さなおじさんも狐か狸が化けてるような。そんな昭和臭い店でラーメン食べれて、やっと今年をやる気がでてきました。ドタバタして今年の抱負なんて思いめぐらす暇なかったけど、去年も幸せだったから、この状態が何も変わらない年になるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿