1/18/2014

ノロキター!

それは2日前。夜中に突然ジョンさんがものすごい嘔吐しました。そしてそれは朝まで続き、翌日いっぱい下痢でした。弱っちい男が嫌いなママは、熱もないのに大げさな、なんて思って、でもエリオット君にわけの分からない風邪うつしたら大変と洗濯3回、窓開けて換気。日中は二人でお出かけしてました。パパは一日中ソファーでぶっ倒れてた。そして昨晩、9時半にベットに入ったエリオット君、「イッイー・ホット」と言い続ける。おでこさわっても熱くないし、一枚服を脱がせたけど、モゾモゾ寝たり起きたり。そしてキマシタ。夜中の一時半、ママの肩越しに噴水ゲロ。その瞬間ママは大声で「やっちゃったー!!」と叫んだらしい。子供の噴水ゲロほどショックの大きいものはありません。嘔吐は計5回。2時間続きました。かわいそうなエリオット君、5回目には慣れたもの。自分で洗面器持って、終わると「オール・フィニッシュ」なんとも男らしい。ようやくおさまってパパに抱かれて眠りについたので、ママは髪の毛にゲロついたまま、ベットひっくり返して、洗ったばかりのシーツに枕カバー、タオル何枚も手洗い。ゴミ袋もかき集めて全てベランダに出しました。そうなのです。その頃までにはすでに予想がついていました。これが今流行のノロウィルス。かかってないのはママだけです。ノロウイルスに挟まれて眠る勇気はなく、床を拭いて、洗濯機が終わる頃にはもう朝。徹夜して熱くなった目をこすりながらカーテンを開けると...雪降ってんじゃん!?思わず涙しました。勿論、その後、エリオット君は下痢へと続く...とりあえず、この間行った小児科、土曜もあいているので予約。11時にとれました。良かった。吐き気止めと整腸剤もらって、一安心。医者さん曰く「今時、日本全国どこでもノロウィルス」だそうです。午後はエリオット君と一緒にお昼寝しようかと横になったけど、今夜自分も吐くのかと思うと怖くて眠れない。寝た方がいいのに...でももし、ママが潰れたら、エリオット君家は沈没。そう思ったら居ても立っても居られない。シャワー浴びて(今さら)スーパーへ買い出しに。パパのインスタントものとエリオット君が食べれそうなものをピックアップしてきました。そして何故未だママにはうつらないのか、きっとそれはビールのおかげ、と思ってビールも大量購入。今夜は夜更かしして、気持ち悪くなったらソファで寝ます。だって、ネットで見たら、トイレに行く間もなく嘔吐が襲ってくるらしい。ああ、恐ろしや。

エリオット可愛い〜て言ったら
「ママ・カワイーネー」だって!
ママ、イッイーが大好きよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿