6/26/2013

これが魔の2歳!?

いや〜。ママ、へとへとです。エリオット君、最近様子がおかしい。食べないし、寝ない。ママのエネルギーは全て3食の食事と午後のお昼寝、夜のベットタイムで消耗されます。食事中に椅子に座っているエリオット君、ベットの上で一緒にご本を読むエリオット君は残念ながらもう見る事が出来ません。その代わりに部屋中を駆け回って、ひっきりなしにママの手や足を引っ張ったり、ここへ座れとポンポン自分の横をたたき続ける子供が登場です。遊び以外の全てのママの要望は拒否られます。日中に意地を張って断食をして、夜中にパンを食べます。就寝は0時すぎ、起床は9時。とうとうボキャブラリーは「マ〜マ!」と「ノ〜!」だけになりました。ちょっと〜、大丈夫なの?これ、いつまで続くの?もう1週間ほど夜泣きは出てないし、ママが横にいればしばらくオモチャで遊べるし、お手伝いもいっぱいしたい意欲はあるけど、でも、ママは痩せちゃったエリオット君が心配だよ〜。お願いだから食べてくれ〜!


いとこのあもちゃんにストロラーあげるって言ったら、突然乗せろ攻撃。仕方なく近所をウロウロ。あれ?もう何ヶ月も乗ってなかったよね!?しかも前日は三輪車からおりなかったくせに!!

 散歩の途中、じいじの畑に転がってたお化けズッキーニ

このように生まれ変わるのでした。じいじお手製ピクルス。

0 件のコメント:

コメントを投稿