6/23/2013

トレーニングパンツ!?

今朝、エリオット君の着替えの時に、「エリオ〜ト、ティシャーツ持って来てえ〜。」と言ったのに、エリオ君は何故かティッシュを一枚持って来てくれました。ママは一瞬「ん...???」あー!!「ティシュー」って聞こえたんだ!うそ?うそ?うそお!!ママの英語の発音悪いのは知ってたけど、自分の子にこんなかたちで指摘されるとは...と少し傷ついていました。今後こんなことが多々あるのかと悲しくて、後でジョンさんに話したところ、パパも同じ体験をしていたらしい。先日、マックでのこと。パパがちょー笑顔で「ピーカンパーイ」って言ったら、エリオ君もちょー笑顔で「乾杯」の真似をしたんだって!ちょっと慰められました。てか、周りの人は変な外人親子だと思ったでしょう。恥ずかしいね〜。うちはパパとママは基本は英語で話しかけるけど、じいじとばあば、他のみんなは勿論日本語オンリー。そりゃあ、エリオ君、混乱するよね。息子よ、頑張れ!

ということで、毎日エネルギー持て余しているエリオット君を今日はジャッコへ連れて行きました。そしたらセールをしていて、トレーニングパンツなるものが1枚280円。最近、用を足すとオムツを持って来たり、おしりを指差すし、2歳の夏にオムツ外したいなーと思っていたので買ってみました。



布おむつを思い出してなんか懐かしい気持ちに。さっそくお昼寝の後にはかしてみると、10分後にはソファーが濡れていた。エリオ君をじーっと見つめましたが、真顔で見つめ返されました。ママは「...ん?」で、はかして漏れたはいいけど、その後どうすんの?15分後紙おむつをはいて、トレパン終了。いやいや、どこかで「ピーピー」とか言ってくれるんでしょう?ママもオムツのはずしかた勉強してからまた戻ってきます。


体動かすのも好きだけど、最近は指先がますます器用になって一つの事に集中して遊ぶ事も多くなりました。以前は後ろから眺めるだけだったいとこのお兄ちゃんたちとの電車遊びも、今日は自分の順番がまわってこないと癇癪をおこしました。お兄ちゃんたちもびっくり!その後はみんなで仲良く遊べたよ。自己アピールできるようになったんだね!

完成するまで見ちゃダメ〜

とっても上手!ピアノも上手!


0 件のコメント:

コメントを投稿