10/30/2011

ボルターのはげ

最近はすっかり季節が変わって朝晩はずいぶん冷え込みます。私のシフトも来月のデイライトセイビングズにむけて、日本との時差の調整のため1時間早くなりました。ま、朝早い分、帰ってくるのも早いから嬉しいけど。
エリオット君はなんと160mlをごくごく飲めるようになりました!ばあばが持ってきた日本の粉ミルクが終わり、アメリカの粉ミルクに変えたのにも文句を言わずとってもおりこうさんです。目標の180mlまであともう少し。お昼寝のパターンも決まってきたし、起きている時は大きな声や色んな声を出して学んでいるよう。順調です。仕事上赤ちゃんを見る機会が多々あり、ついでに歳も聞いてみるのだけど、なんだかエリオット君はやっぱり大きい気がする。大きいのにこしたことはないのかな。
ところが、心配なのは…ボルターのほう。この猫ちゃん、かまわれないのが癪なのか、エリオット君の大声が嫌なのか、じいじがいなくなってはげていた腕をさらにかじって、血が出てしまいました。まだ1回しかしてないので今はかさぶたになっているけど、またいつするか心配。家族会議を開いて、もっと小まめに愛情表現をすることに。通りかかったら挨拶とか…?でもやっぱりどうしても遊び足りないので、歩いてると暗闇から仁王立ちで襲いかかってきます。もう気持ちはハロウィンモードなのかしら?あと、ついでに地震がきたらエリオット君はジョンさんが、ボルターは私が助けることに全員一致で賛成。私が仕事に出ていている場合は、もちろん、ジョンさんが両方助けます。赤ちゃんが増えてもボルターに対する愛情は同じなのに、どうしたら私たちのこの気持ち、ボルターに伝えられるかな。

月曜のパーティーに向けて
我が家もハロウィンデコレーション
してみました。
蜘蛛の巣はったの見えるかな?

2 件のコメント:

  1. ハッピーハロウィン!!
    こちらは31日よ。
    アパートでのハロウィン誰も仮装してくれない。。。
    悲しいねぇ。
    ボルター大丈夫??
    今度ボルターのベビーシッターにあたしどう??

    返信削除
  2. そうだね、ボルターにもベビーシッターが必要かも...

    返信削除