10/17/2011

心の優しい子

2日に1回しかうんちをしなかったエリオット君、日本の粉ミルクの成果か、昨日続けてしたと思ったら今日は2回も!1回120mlしか飲めなかったミルクも140mlに上達。これで間隔があけば夜中の授乳も1回だけに減るはず。私の目の充血は出産後とれたことがないから超ご期待…最近は首もだいぶ座ってきてしっかり表情が出てきた様子。誰かに会うとはにかんでみせてくれます。笑った後に恥ずかしがって私の首に顔を埋める仕草がもうたまらなく可愛らしい。そんな様子を見るともう食べちゃいたいし、何が何でも守ってあげたい母性本能が炸裂。それで思うのだけれどエリオット君はきっと心の優しい子。ボルターもよく私が落ち込んだときはそばに寄ってきて手をなめてくれたりする優しい猫なんだけど、うちのエリオット君もふとした仕草に優しさを感じます。親ばかだね。個人的にどんな子に育ってほしいとかないし、個性を尊重したい派だけど、なんだか世間が厳しく感じるこの頃、家族みんなでふとした優しさを大切にできるようしていきたいかもね。今の社会、現金な物事は機械的に進むばかり、人間性に触れる機会がめっきり少なくなってます。

おもちゃ2つも持って...欲張りはダメよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿