8/21/2011

トリック

先月までは浣腸なしでうんちが出なかったエリオット君、今では3日に1回、自分でうんちをします。うんちが出るとすっきりするのか声を立てて笑うくらい機嫌が良くなります。問題は便秘3日目。いつも夕方から夜にかけて2、3回に分けてしますが、出始めるまでの機嫌が悪いのったらなんの。多分お腹がゴロゴロするのでしょう、何をしても泣き喚めきまくり。しまいには手や足をブンブン振って抱っこもできない状態。
ところが、最近発見しました。トリックは換気扇。。。キッチンの換気扇の下に連れて行ってスイッチを押すと。。。あら、不思議、ピタッと泣き止みます。洗濯機とか掃除機とか噂には聞いてたけど。。。赤ちゃんてつくづく面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿