8/02/2011

布おむつ

エリオット君のオムツは紙ではなくて布なのです。布オムツと聞くとなんだか洗ったりして面倒くさいイメージがあるけど、ここアメリカではダイパーサービスという便利なビジネスがあります。仕組みは簡単。オムツ業者が汚れたオムツを持っていって、代わりに綺麗なオムツを置いていってくれます。こっちは洗濯もせず、汚れたオムツを週一回、専用の袋にいれてドアの外に置いておくだけ。料金は週80枚オーダーして月$80くらい。紙おむつ買うのとそんなに値段は変わらないと思います。布オムツの方がゴミが出ないしエコなのではないかな。エコもいいんだけど、布オムツの本当の楽しみは。。。ダイパーカバーです。色んな色や模様が選べて、どれも超可愛い!お気に入りはCharlie BananaとFuzzi Bunzのカバー。内側がフリースになっていて水をはじくし、なにしろ手触りがとても柔らかい。エリオット君のおしりとソフトなオムツカバーを撫でては幸せな気分に。クリスマスにはふんぱつして毛糸のカバーを買ってあげちゃおうと思います。(本人はどーでもいいと思うけどね。)


おまけ。これは手じゃなくて足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿