8/19/2011

2ヶ月健診

先日、2ヶ月健診に行ってきました。1ヶ月健診の時に心配だった体重の延びも今回は平均の帯の範囲内。良かった。やっぱり粉ミルクを足したからかな?体重5.16KG、身長59CM。先生に「ウックー」と話しかけたり笑ったりご機嫌でした。。。注射するまではね。ロタウイルス、三種混合(DTP)、ヒブ(HIB)、肺炎球菌(PCV)、ポリオをしました。多分日本の赤ちゃんよりも時期が早いし種類もちょっと違うみたいです。
頑張ったのでご褒美にベットメリーを買ってあげました。最近は物を目で追えるようになってきてます。特にボルターのしっぽが白黒でよく見えるのかお気に入りです。で、そのメリー、色が派手で可愛くないなあと思いながらも試してみると。。。見る見る、追う追う。しかもBGMはバッハとモーツアルト!なんかこれだけで賢くなっちゃいそう。試しに一緒に横になってみたけど、模様が赤ちゃんによく見えるように色々研究されているのが分かります。可愛くないなんて馬鹿にしてすみません!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿