5/03/2017

タイムスリップの旅

今年のGWは初めての群馬。ジョンさん(イリノイ出身)に言ったらアイダホに行くって言われた気分だって。うん、近そうで遠かった。なぜ群馬かというと、実はエリオット君と化石の発掘をしたかったママ。調べたらその辺まで行かないとなかった。とても山奥そうなのでじいじに助っ人頼みました。ママにはちょっと運転できない気がした。初めてだから遠く感じたけど、温泉もあるのんびりした良い所でした。子供にとってはどこも同じなんだろうけど。久しぶりにパパもついてきたから、エリオット君は嬉しかったんじゃないかな。じじ・ばばのおかげで時間を沢山さかのぼった面白い旅ができました。古い物って不思議だよね。エリオット君も少しは何か感じてくれたかしら?あと、さしみこんにゃく美味しかった。

途中のサービスエリア

一日目は富岡製糸場を見学
明治5年に建てられて今は世界遺産なんだって
古くてちょっとサイレントヒルみたいだった

一之宮貫前神社にある1200歳の杉の木

二日目は朝から恐竜センター
恐竜の足跡は本物なんだって。
 そしていよいよお目当ての発掘体験
石を掘っては砕くの繰り返し

 帰りに寄り道して800匹の鯉のぼり
なかなか田舎でよかったよ。
お疲れさま。色んな時代に行けて楽しかったね。

 こちらが今回手に入れたもの
発掘体験でやっと見つけたシジミの化石2個
ガチャガチャでママが当てたスピノサウルスの歯
エリオット君が当てたアンモナイトのレプリカ
河原で拾った石
しじみ、見える...?
1時間半掘ってこんなもんでした〜
1億3千万年前のものなんだとさ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿