4/29/2017

残りのアサリ

とうとうアサリ完食!24時間以内にみんなの腹の中に消えた。ランチがクラムチャウダーで50個。ディナーがガーリックバターパスタで64個。てかママ、数えすぎ。今回は保存する時も大中小に分けたし。自分でもおかしいと思う…しかも翌日全身筋肉痛になり貼るお灸しながら料理してるし。一方、感心なことに口を開けなかったアサリはいなかった。やっぱり活きが違うなあ。最後のパスタは近所のアウトレットにあるレストランでママの定番。一番楽しみにしていたのにニラを買い忘れていた。潮干狩り前にアサリ料理の材料の買い出しした時にちょっと浮かれすぎたな。でもニラなしでもみんなおいしいと完食してくれたし、喜んで食べてくれる人がいると嬉しいな。エリオット君もすっかりママ好みのテイストになっちゃった。ま、料理が楽でよろしい。と言う事で、GWが始まりました。エリオット君、あと8日は休み。沢山料理もしたし、みんなのアサリの食べすぎが心配だから明日はお昼からピザとろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿