3/01/2017

わざわざ千葉から運んで行ったイチゴの苗、レッドハウスのが断然成長が遅いらしい…特に何もしていないからやっぱり千葉の方が気持ち気温が高いのかもね。ママはスカイプで強制的にばあばに目の前で食べてと頼まれたので味見したら、なんと買った「とちおとめ」よりも甘かった!ばあば本気で悔しがってた。形とサイズは比較にもなりませんけど…この時期、マンションのベランダにわざわざ来てくれるハチさんはいないので、せっせと綿棒で人口受粉しているのに...加減が分からずなかなか難しい。第二弾に期待。早く実らないかな。

受粉が上手く出来てないから?
いじきたなく花を摘まないから?
大粒にならないよ〜!

 採れたイチゴでバナナマフィン
と言うのは嘘で、買った苺で焼きました。
摘んだ苺はエリオに3秒で食べられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿