3/12/2017

発表会2017

春休み目前、今日はピアノの発表会でした。今年もじじ・ばばがはるばる応援に来てくれた。毎年ありがとう。で、本人の意気込みは…?なんせ12月から練習してきたもんだから、ここらで飽きが入ったのか、何度弾いても毎回違うところを間違える!リハーサルも間違えたのに気にする様子なし。ちょっとぐらいプレッシャーないのかな?当日は朝からハイパーで集中力まったくなし。本番は一回ミスですんだからよかったけど...肩に力が入っていたママ、来年はもっとリラックスしていこう。この発表会のために一気に老けた気がする。まあ、発表会の曲の練習でぐっと上達しますと先生も言っているし、こんなもんか。勿論、親ばかだから終わった後は褒めまくりで、本人のやる気とか関係なしにママの期待は続きます。だって気持ちはもう来年に向かっているもんね。エリオット君は今年もよくやったよ、お疲れさま。

親に似てマイペース
 発表会のメインイベントは
花束もらうことなんだって!
 うん。堂々としてるね...

 今回のご褒美は頼まれていたビーズクッション
大喜び!よく頑張りましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿