3/08/2017

習い事

月曜に学校のサッカークラブのトライアルがあるというので行ってきました。年長さんから始められるので年中クラスの男の子は殆ど参加。エリオット君はなかなかアグレッシブな中には入れず、それでもひたすらボールを追っかけていました。みんなパワーがすごい。コーチの日本語がイマイチわからず出だしが遅れることが何度かあったけど、本人に後で聞いたら楽しかったので入会したいと言っています。みんなはボールの後を追っかけるけど、エリオはボールの行く方を予想して直線を切って走ったと言い訳してた…!?頭でっかちじゃなくてもうちょっとワイルドさがあるといいね。その反面ママは、男の子にありがちな乱暴さが気になるので心配だけど、本人が平気ならとりあえず放課後だし、やらせてみようかな。他の子と比べると明らかにわんぱくさに欠けるエリオット君。そのうちみんなに負けず劣らずくらい強くなって欲しいな。家系的に絶対運動系ではないので、このままスポーツをやらせないと、多分、普通以下になります。勿論、通知表にも運動が苦手と書かれている…ママはやっぱり姿勢や胸の筋肉が気になるから、年長さんからはスイミングを考えていたんですけど。サッカークラブに入れてあげるのを条件に春休みの短期水泳教室の申し込みを承諾してもらいました。1年生になったら定期的に学校でプールに行かなくてはならない。顔に水があたるだけでもメソメソするから、そこだけでも吹っ切って欲しい…子供一人だけど、あれもこれもと忙しいな。年寄りママは自分も心配だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿