9/15/2016

授業参観

今日はエリオット君の授業参観でした。子供の数より親の数のほうが多くて、ママは人酔いして帰ってきましたけど。今日も少し遅刻のママが着いた時、調度エリオット君は日直さんで日付とお天気を読み上げていました。よく手もあげていたし、お友達とも先生ともきちんとコミュニケーションとれている様子。それにしても、朝の9時から学校では毎日めまぐるしく時間が過ぎているんだね。その後3時間つき合ったけど、いや〜見ているだけで疲れたわ。午後はプールもしたそうな。先生も子供達も、毎日ご苦労様です。ゆっくりママさんランチしてのこのこお迎えに行ったら、去年の先生が通りかかって、エリオット君は前半調子が悪いと言ってプールに入らず、一人で本を読んでましたと…う〜ん、先週のプールで目に水が入って泣いたって言っていたから、それ気にしてるのかな?帰宅して聞いてみたら、お腹が痛かったって。でもそのうちみんなが楽しそうだから自分で着替えて参加したんだって。エリオットは写真撮影に間に合わなかったので、今週のニュースレターには載らないよだって。学校も自由にさせてくれてありがたいけど、まったく...しっかりした5歳児だ。本人が分かっていて、それでいいならいいんでしょう。相変わらず水が得意でないエリオット君、パパはちょっと気になって、今度、区の温水プール連れて行ってあげようかだって。そうだね、でもま、それも本人次第ですけど。

授業参観に着る服を買いに行ったら…
ひたすら踊る
好きな事でいっぱい自信をつければいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿