8/03/2016

夏祭り

千葉に越してから初めて地元の神社のお祭りへ行きました。暑いし、歩くし、本当はパパとママは面倒だったんだけど。今年は夏祭りにまだ1回も行ってないからね。エリオット君は楽しんでたけど、やっぱり混んでいた。駅前に看板ずっと出てたし、日中から道路が通行止めになっていたから、大きなお祭りなんだろうなとは思っていたけど、千葉、人口密度高いわ。パパとママは人混みに酔って、屋台最後まで行かず引き返してきました。でも田舎のお祭りは立派で、風情がありました。

まずは、ばあばにほおづきのお土産

落書きせんべい...真剣
そして完成〜

 必ずもらえるヨーヨーすくいも…真剣

いつもは混んでいるインドカレー屋はガラガラ
涼しくて、ママはずっとここに居たかった。

 太鼓はもういいから早く帰ろうよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿