1/29/2016

餅つき

あいにくの雨でしたが、今日は幼稚園で餅つき。パパは、喉に詰まらせたら大変なので、エリオが行くならママも行きなさいだって。え〜?面倒だったけど、エリオット君の笑顔を見にお手伝いに行ってきました。テキトウに手伝うふりしようと思っていたら、大忙しでした。みんなよく食べること。食べる用は餅つき機3台で作ってたんだけど、出来上がってすぐ切っていかないと、間に合わない。ママもしょうゆ餅のお皿持ってまわったけど、即完食。子供達の「しょうゆくださーい」コールがかわいくて。人の子だと思って食べたいだけ与えてしまった… 勿論、エリオもそんな雰囲気にのせられて、これでもかと食べていた。っていうかいつも食べないし、この後ランチだよね??ま、お弁当箱は空になっていたけど。夕飯は白ご飯だけがいいとのリクエスト。「I like rice in the whole wide world!」だって。そりゃあ、あんだけお餅食べたらね。子供達は沢山食べたけど、ママは食べれなかった〜!ようやく帰りにイオンに寄ったのが1時半。迷わずカツ重弁当買いました。とりあえず、1月のイベント終了。みなさん、お疲れさまでした。

餅つきが上手く言えなくて
「モチヅキ」とか「モチスキ」になり
そのうち「モチブギー」になった

0 件のコメント:

コメントを投稿