1/13/2016

幸福度

ジョンさんの足の痙攣は相変わらずたまに起っていて、眠りの浅い夜もよくある。それをばあばに話したら「むずむず脚症候群」ではないかと...調べたらね、症状はなんとなく似ている。でも原因のほうがみごとに当てはまっていてうけた。ドーパミンという脳で作られる物質の減少らしいのだが、このドーパミンとは達成感とか満足感から生まれるらしい。ははは、ぴったし。ジョンさんを満足させるのは昔からなかなか難しいからね。本人も気がついているくらい運が悪いから、人生に対して超ネガティブです。多分善い事あっても悪いオチを連想する。自分で見たり聞いたりした事でも絶対信じない。どんでん返しを警戒して。ま、基本的な態度が改まらないと改善しないわ。でも、もし本当にそれが原因ならこれからどうするか話したけど、どれもこれもぱっとしないみたい。てかビデオゲームしたら?みたいなレベルなのですが。とにかくお金と時間に縛られている限り、何をしても満たされないという結論。安い酒が好きな単純なママは幸福度高い病。それもそれで実は何も達成しません。とりあえず、鉄分とって、部屋中にエリオット君の写真飾って、何かにつけて褒めまくってあげよう。

編み物始めると割り込んでくる
ボルターの方が幸福度高いね。

スーパーでじいじの大根が高いらしいので
今日は時間をかけてみた。ふろふき大根とぶり大根
ジュ〜シ〜。これで気持ちがほっこりなれば...

2 件のコメント:

  1. こんなに出来の良い奥さんと、超カワイイ息子さんゲットできたことが、幸福だと思うんだけど!! たぶん、むずむず病ではないんじゃない!?あけましておめでとう

    返信削除
  2. ははは。おめでとうございます。
    最近はネガティブな事を言う度につっこんで、優しい振りして意地悪しています。

    返信削除