10/24/2015

秋の散歩

秋晴れの今日は葛西臨海公園へお散歩。何と言っても駐車代600円だけ。広いので混んでても混んでないし、普段体験しない自然があって癒される。紅葉にはまだ早かったけど、パパの好きなバードウォッチングにお付き合いしてきました。水鳥とかもう飽きてたママはカワセミを間近で見て興奮。カワセミって水浴び好きだから、ああいう羽根を開いた写真をよく見かけるんだね。散歩道に設置された窓から覗くと、そこに書いてある通りの鳥が見える。見つめているのにずっといる。ママはあれはロボットなんじゃないかと思ったくらい。ねずみランドのアトラクションなみに面白い。隣にいたカメラ小僧のおじさんが、一生懸命エリオット君にも撮った写真を見せてくれました。自然の中には子供を迷惑がる大人がいない。新しい鳥がやってくると他人なのに一緒に喜ぶ。電車の中じゃお互い無口なのに。これが自然にかえるってことかしら。そして自然の中でも単独行動なパパは日本の公園のスキルの高さにびっくりしてました。ちゃんと鳥の生体調べて設計してんだね。葛西臨海公園、マグロの水族館も感心したけど、野鳥の散歩道もよく出来てます。木や草や鳥ってだけなのに、自然が珍しくて楽しくて、エリオット君は文句言わずに良く歩きました。本の中の蟹は本物じゃないもんね。モールに行くよりずっと安くて充実したわ。

鳥を探した後は海風に当たって一休み
沢山歩いたご褒美は勿論アイス
もう帰るから早く食べて下さい! 

 30分くらいの散歩道
こんな方もいらっしゃいました。
 捕まえて食べたいと言い出すエリオット君
発想が日本人ぽい

0 件のコメント:

コメントを投稿