10/13/2015

秋休み

秋休みを持て余さないようにと、クラスメイトのお母さんがみんなを自宅にご招待してくれました。たこ焼きパーティーにハロウィンのお土産いただいて、至れり尽くせり。一軒家はやっぱりいいですね。エリオット君家ではほぼ不可能だな。てか子供走り回るスペースないし。なので次回は近所のお友達とキッズリゾートのお約束して帰ってきました。
今日は朝から日本脳炎の追加とインフルエンザをしたのに、最後まで頑張り通しました。乳児以来、初めて注射で泣かなかった!これにはびっくり。渋谷に行っていたパパも急遽ご褒美にオモチャを買ってきた。最近、今まで嫌がっていたひき肉やツナ缶を食べるし、茶碗一杯ご飯も食べるし、箸使うし。ピンクのおもちゃも手に取らないようにするし...とうとう一人前の少年になってしまうのか。なんて大げさだけど。ちょっとプライドというか、負けたくないっていうか、強いってことに憧れてるみたい。別にピンク好きでもいいんだけどな。そして今日はいよいよチャイルドシートをジュニアシートに交換。やっと体重が15kgに定着したので。また風邪ひいたら怪しいけど。ママカーでお迎えにいったお友達がもうジュニアシートで、パパがさすがに本人もでっかい王様シートじゃ、横に並ぶのに恥ずかしいんじゃないかってことで急いで付け替えました。アメリカだと15kgじゃ背もたれないと絶対ダメだけど、日本はいいみたい。レッドハウスに行くときは大きいのに乗ってもらうからね!


得意気です。

そろそろハロウィンのデコレーションも
ドラキュラ
 スケルトン
 ウィッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿