10/22/2015

歯医者

先月行った結婚式で踊りまくって最後に転んで終了したエリオット君。その時は唇を切っただけだと思っていたら、最近なんだか片側の前歯が黒ずんできたような…結局先週から歯医者に通ってレントゲン撮ったんだけど、予想通り神経死んでるとさ。虫歯なかったのでちょっと嬉しかったママはがっくし。本人曰く、「But…it was exciting!」ダンスのことね。先週の初歯医者は普通に寝転んで口開いたもんだから、歯医者さんも早速治療しようとしたら、一瞬で音にびびって目つぶって口ふさいで固まってしまった。普通そうだろう。なので今日再挑戦で2回目。学校の先生にも励まされて挑んだものの、歯医者では椅子を倒させてくれない。もともと今日はとりあえず、慣れましょうということでクリーニングだけの予定だったんだけど、先生も膿みもないし、黒ずみも進行していないから治療はしないで様子を今後みましょうってことで決着。フッ素だけ塗って、ご褒美にミニカーまでもらい、多分幼稚園の先生からは明日シールをもらう予定。自分で先生には「I was good!」と報告するんだとさ。ママからすると、エリオット逃げ切ったって感じ。もう!いっつも怖い顔しているのはママだけで、周りは優しいんだから…ま、治療するのはママも嫌だったんだけどさ。とりあえず、通うと思っていた歯医者がしばらくなくなりほっとしていたら…なんと学校でシラミ発生のお手紙が!パパも昭和の時代の話かと思ったくらい。二人掛かりで調べたけど、エリオット君はセーフみたい。ついでに、パパからはボルターもチェックしとけといわれるし!?ママとパパは自分の子供時代がよみがえりました。あのころはクラスに一人いたらほぼ全員だったからね。エリオット君も近々坊主を覚悟してもらわなければ。パパは今から坊主になるとさ。ん?念のためボルターも!?


ジイジの新種のこかぶ、洋風と和風で食べてみた。洋風に合う感じ。ってか主食がパスタだからね。二日連続でパスタすると、イタリア人はそうなんじゃん?て言い訳する。更にランチもラーメンだと、中国人はずっと麺なんだよ、とか。久しぶりの産地直送のお野菜。だいたい昼も夜も家で食べるパパが特殊なんだよ。こかぶは大根の葉みたいにビタミンAとカルシウムがいっぱいらしい。カリウムもあるので、最近ふくらはぎの痙攣に悩まされている初老のパパにはもってこい!と言ったらモリモリ食べた。とういうことで、ごちそうさまでした。

マスタードと生クリームで
麺つゆしょうが味噌ベース

0 件のコメント:

コメントを投稿