7/21/2015

恐竜展

退屈している子供と一日家にいるのも辛いので、家族でさっそくメッセの恐竜展へ。それほど混んでいなかったけど、外は冗談みたいに暑かった。日本の夏は未だにびっくりするほど暑い。駐車場から5分歩いただけなのに干涸びるかと思った。暑さから回復出来ずに、チケット売り場の前で呆然と立つ不思議な親子に、通りすがりの優しいお姉さんが招待券を一枚くれました。パパと4歳からかかる入場料を買う買わないともめていた矢先。驚いたけど、ありがたく大人1枚、子供1枚だけ買ったママにパパは唖然。それじゃあ、タダ券の意味がないじゃんだって。まだ得する気だったのか!現場はメガというほど大きな展示でもなく、エリオット君もこないだの宇宙展ほど興味はなかったみたい。最近の展示会って、分かりやすいようにしているのか、小ぎれいにコンパクトにまとまっているけど、物足りない気がする。でも一緒に行ったパパは興味を持ったらしく、今から仕事やめて考古学者になろうかな〜と言い、化石友の会のパンフレットもらってた。そうだねえ、退職して第二の人生する人もいるけど。ウチはまだ幼い子がいるし...友の会くらいならいいよ。
午後はレッドハウスの延長で、エリオットくんの要求に振り回されました。なにして、かにして、と5秒も一人で遊べない。結局、夜は怒られた後にソファでふて寝してしまった。暑かったし疲れたね。こんな日は、沢山仕入れたじいじの野菜で居酒屋メニュー。ちょうど、暑くて食欲もないだろうし。とかいってママとエリオット君は納豆ごはん追加注文したけど。明日はもらったトマトを煮てかぼちゃを解体だ。

タトゥーもして準備万端



焼きおにぎり
ピーマン肉詰め
レバー生姜煮
もやしキムチきゅうり
茄子とミョウガのみそ汁

0 件のコメント:

コメントを投稿