12/24/2014

イブ料理

今日は一歩も外に出ないで一日中、料理。初めてブッシュドノエルってものを作ってみたけど...いや、もうやらない。エリオットのママはケーキ作りはちょっとね。混ぜるものなら好きだけど、飾るものは難しい。知り合いにロールケーキの達人がいるけど、あれってすごいんだね。チョコレートクリームがあるからごまかせたけど、スポンジ生地を丸めるのに苦労したわ。完成した時には、触りすぎてなんだか食べるが気しなかった。とりあえずクリスマスディナー成功。労力消費したけど、けっこう美味しかった。明日の朝はいよいよプレゼント解禁だ!

恒例のティーケーキとブリトル
(助手付き)


 マッシュポテトとシーフードアヒージョ

 じいじの人参グラッセとバターライス
人参は弱火でフタして20分位だけなんだけど
甘くてめちゃウマ。

イオンのチキン結構いけた!

0 件のコメント:

コメントを投稿