12/11/2014

謎の胃腸風邪

またやって来たこの季節。昨晩エリオット君の突然の嘔吐が0時から始まり朝4時まで。翌日午前中にもう1回。ママも同時に腹痛に襲われ、エリオット君に枕を持たせ(何故?)別室にいるパパの部屋をダッシュでノックしてトイレに駆け込みました。いや、あの襲来にあうと、絶対走らないと間に合わない。タオル、洗面器、ワイプかき集めて戻ると、可哀想に、エリオット君、愕然と立つパパの横で汚れた枕を抱いたまま泣きべそ。でも、パパいて良かった。二人分の処理はできん。その後、ベット一式、パジャマ一式、取り替えたらまた再来を繰り返す事3回。今日のお昼はお粥を3口。もどさなかったから落ち着いたかな?パパはなんでもないから、多分うつったのはあそこの火曜市...一応ハイターで洗濯したけど、パパの感染も秒読み間違いなし。ノロなのか別物なのか...ウィルス性胃腸炎でしょうね。お医者さん行ってまた菌ばらまいたら良くないし、熱ないし、水飲めてるから、自宅で様子見することにしました。それにしても、いくら人混み避けても、どんなに手洗いしててもやっぱりうつってしまう。昔はこんなことなかったよなあ。

胃腸炎の前日。
この時は誰も予期していなかった...

ママの顔だって。

 眩しいのでサングラス着用で
クリスマスの飾り付け

0 件のコメント:

コメントを投稿