7/23/2014

宇宙博

梅雨明けて今日は猛暑の予報。家にいて不機嫌になられるのも疲れるので幕張メッセで開催している宇宙博に連れ出しました。悪ガキのエリオット君が登場すると、ママはヘレンケラー相手にサリバン先生になった気分。床にひっくり返って叫ぶエリオット君を、親の威厳は守らなければなんて考えながら、あの手この手で誘導します。もう召使いのママはいないよ。髪振り乱して全力で戦うことも。たまにFrozen (雪の女王) みたいとか言われたり。ま、機嫌の悪さには理由があるのだろうけど。蒸し暑かったり、便秘だったり、遊び足りてないのかもね。博覧会なら歩けるし、クーラーだしね。入場料高かったけど、エリオット君は無料だったから仕方ないか。見所沢山で、すっかり「ロケット」と「プラネッツ」にはまってました。男の子だね。やっぱりこういうものがカッコイイと思うみたい。写真も説明も沢山。実際に使われた物も展示されていて、暇つぶしに行ったママも勉強になりました。しかし...日本の夏は半端ない!駐車場まで歩くのに、途中で二人とも蒸発するんじゃないかと思った。手にもっていたソフトクリームはダラダラ。さすがのエリオット君も「Ee-ee is tired!」と途中でしゃがみ込んでました。それをかついで歩いたのはママなんだけど...猛暑の中、片手に溶けたアイス、片手に14kg。こんな日は家にいた方が正解だった?いやいや、エリオット君が色々体験出来たんだからよかったでしょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿