7/21/2014

Time Out

アメリカの子育てでTime Outという言葉をよく耳にする。言う事を聞かない時に自分の部屋に行かせてしばらく頭を冷やさせる、みたいなしつけの仕方なんだけど。弱気のパパとママはする勇気がない。ここ2日間、返事は全て「No!」そして怒るとひっくり返る。ママは思わず「魔の3歳」をネットで検索してしまいました。イヤイヤ期っていうのはいつまでも続くみたい。寝ない・食べない・ママの足に絡み付いて離れない。思わずママも大声で発狂!そしたらね、突然黙ると、エリオット君は自分の部屋に行くと言う...え?「何するの?」って聞いたら「Ee-ee's gonna think」だって・・・自分からTime Outする子供、初めて見た。発狂したママ、立場ないし、すごい罪悪感だし。しばらくして出てくると普通にベットに登って寝た。ママ、もう子育てヤダ。自分が情けない。2日間、だだっ子だった後は食欲旺盛。なんだかいい子になった。今更だけど、自分から食べるように。なんとなく成長が見られたので、思い切ってクリブをエリオット君の部屋に移動しました。といっても絶対一人では寝ないけど。エリオット君はすごく気に入ってくれました。ママは寝室が広くなって嬉しい。
今日はピアノ屋さんで、待ちに待った「アナと雪の女王」ピアノコンサート。最近の機嫌の悪さがあったから心配してたけど、興味津々で見入ってました。DVDが発売されたおかげで、ケーブルのオンディマンドが2700円から400円になったので、事前に2回も見てから行きました。それにしてもすごいブームを巻き起こしてますね。周りの子供達、「ありのままで」だけじゃなくて雪だるまの曲も、全員大声で歌ってたよ。

この夏も背がたくさん伸びるかな?

真剣... 男の子は少なかったね。

 子供部屋、いじりすぎておもちゃ箱みたい。
ボルター見える?

0 件のコメント:

コメントを投稿