7/24/2013

エノスイ

今日は久しぶりの雨模様。平日ということもあり江ノ島水族館に行ってきました。海水浴客の混雑がなく、狙い的中、夏休みのわりにはすいていました。多分エリオット君は初めての水族館だったんじゃないかな?入り口から大興奮でした。目に入る魚を指差しては「ッシュ、ッシュ」(フィッシュのこと)と繰り返していました。その後はママの手を振り切って館内を走りまくり。いつものパターンです。イルカのショー(クジラ?シャチ?魚おんちですみません。ん?ほ乳類?)が始まるまで待てなくて、うずうず。ベンチにじっとしてなかったのに、音楽がどーんと流れてイルカがジャンプすると、目の前の大きな水槽に目が釘付けです。でもこのショー、ママにもかなり新鮮でした。近未来みたいな鮮やかな衣装のお姉さんたちが歌って踊って、シンクロするわ、それでもって餌なしでイルカを操る姿は大人でもびっくり。しまいにはシャボン玉まで吹き出して、まるでそこはイリュージョンの世界。エリオット君は息してないんじゃないかってくらい、ママも最後までつい見入ってしまいました。そんな夢の中のようなひと時、騒いだりだだこねたりする子供は全くのゼロ。大人も子供も楽しいショーでした。しっかし...もう時代が違うんですね。ママが子供の時に見たアシカのショーとは大違い。あの頃はウェットスーツの若者が腰に魚のかごぶらさげて笛ふいてたもんな〜。エノスイ、大成功だね。エリオット君もすっごく楽しんだみたいだから、これからもちょくちょく連れて行ってあげよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿