7/24/2013

気分はもう夏休み

エリオット君のママ家族、ほとんど教員です。そんな流れでエリオット君一家も一気に夏休みモード。イベントが続いています。暑さにめげず2回目のズーラシア行ってきました。本当はナイトズーラシアの予定が、8月からなんだって。残念。今回は前回よりもはっきりと動物に興味を示していました。そして、なんといっても一人で自由に動けるのが一番嬉しくて、ママの抱っこの手を断固拒絶。お顔を真っ赤にして、ずーと走り回っていました。時間が経つにつれ、エリオット君の顔が怒ったトーマスみたいにどんどん赤くなって、ママは日焼けや熱中症が心配でハラハラしてたけど。そんな心配をよそに、お昼は海老フライにかぶりついてました。勿論、ママはカツ膳だったけどね。今回もやっぱりオカピーを見て終了。早くその先まで見れるようになるといいね。
そ、し、て、その夜。きました、夜泣き!お誕生日の前夜にしたきりなかったのに...また今回も、泣きながら目を覚まして、頭の中は大混乱って感じでした。1時間は鳴き続けたかな。ミルク、おやつ、テレビも全て拒否。ママの首にしがみきながら足ではママを蹴り大泣き状態。ママが抱っこで立ち上がらないと怒るので、家の中をさまようことトータル2時間。最後はYouTubeでテレタビーをみながら眠りました。またパパが暗ーくなっちゃったよ〜。なんだか心配だねえ。何か早く泣き止ます方法ないかしら。やっぱりストレスなのかな。おしゃぶりをかみちぎった後、立て続けに哺乳瓶の口も噛みちぎり、さらには粉ミルクもあっさりやめてしまった、エリオット君。やめ方が潔い!絶対大人になっても禁酒禁煙とか得意だと思うよ。ハイチェアーはもうやだし、お箸ももっと使いたい。靴下自分でぬげるし、車にも自分で乗りこむ。ほとんど宇宙語だけど、みんなの会話にも混ざりたい。もう2歳だけど、まだたったの2歳。ねえねえ、そんなに急いで成長しなくてもいいよ。
親ばか論で言うと、エリオット君はがんばり屋さんだな〜。一般論で言うと、子供の成長の早さってすごいな〜。


ふと気づくと、顔つきも体格も行動も
前とは別の印象。


去年おりまげて着た浴衣がぴったんこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿