4/06/2013

つかの間の晴れ日

予報通り今週末は土砂降り。週のはじめも雨と強風だったから、週末の雨を予想して木曜日に重い腰のパパとエリオット君を誘って公園ランチに行きました。平日だと侮っていたら、みんな考える事は同じですね。公園の駐車場へ通じる角をまがると...そこは大渋滞。入口の精算機まで100mのところを20分くらいかけて進みました。精算機にたどり着いても満車のサイン。隣から車が1台出ると1台入っていく状態でした。家から歩いて15分の公園、何も車で来なくても良かったと後悔。中に入ったら入ったで、どこのスポット空いてるかの椅子とり合戦。それでもママ頑張りました。せっかくお弁当作ったんだもの。スポット見つけたらいなや、下手でも何でもいいです。そこは私のよと言わんばかりで駐車しましたよ。今まで狭い所の駐車はさけていたのに、人って極地に追いつめられると出来るんですね。停めた後、ママの鼻息荒かったです。いや〜、それにしても、日本の駐車事情たいへーん!そして、公園の芝生も人・人・人!春を待ちわびた人たちで大にぎわい。まるで冬眠から目覚めた動物のようでした。春休み最後の日ってこともあったのかな。砂場も満員ごめんで、エリオット君はせっかくのおニューの砂場セットを使う事ができず。でも、アイス食べたからいいもんね。今度はすいてる時に沢山遊ぼうね!


お外だと食べる食べる・飲む飲む


 パパと遊べて嬉し〜 


0 件のコメント:

コメントを投稿