4/13/2013

発熱

4月から保育園に行きだした、いとこのあもちゃん。1週間を終えて疲れがでたのか、風邪をひいてました。でもあもちゃんのママも、もちろん同時に仕事に復帰。仕事始めで休めず、実家のばあばが預かることに。そしたら、そうだよね、エリオット君もやっぱりお熱をだしました。発熱は久しぶり。午後にサイゼリアから帰って来たらそのままお昼寝。熱をはかったらすでに38℃後半。3時間のお昼寝の後も、食欲がなく、ベットの上のおもちゃや本で遊ぶだけ。あんまり動きたくないみたいでした。今回も万が一に備えて、やっぱりママは準備万端。熱は夜に上がるから。もしもの病院に備えて着替えや毛布、コンタクトもベットの脇に待機。勿論、夕食にビールもなし。結局、大事に至らなくて良かった。ただ、4時間おきくらいに目を覚ましてはブルブル震えて泣きました。震えてる自分に驚いている感じで。意識があるし、震えも激しいものじゃなかったけど、今後の発熱が心配。熱は約24時間38℃後半をキープ。次の日の夕方にはひいて本人もけろりとしてました。咳も鼻水もなかったし、短期集中の風邪でした。エリオット君は体力的に疲れたんじゃないかな?後は少しずつ食べられる量を増やしていこうね。


天使がいっぱいいるよ。
この時すでに熱はあったのかも。

1 件のコメント:

  1. 匿名4/17/2013

    エリオ君大事にいたらなくってよかったね。
    ビール無しにしたママ、えらい!はは。
    ヨチコ

    返信削除