11/10/2012

強い子


サンクスギビングにはイリノイ州に行かないなんて言っていたのに、実は急にお葬式がはいって急遽お休みをもらって行ってきました。寒かった~。カリフォルニアで甘やかされてたね。11月はもう冬でした。でもこんなかたちでだったけど、日本出発前にもう一度家族に会えて良かった。グランパとグランマも喜んでいたみたい。ところが、行きはよいよいだったのよ~…
ママの仕事のおかげで、実はエリオット君家、飛行機のチケットを買いません。全て空席待ちの飛び込みなのです。なので乗れない状況をさけるためにピークの時期は旅行はしないんだけど。今回はなにしろ急で。なんと帰りにデトロイトで1日スタックしてしまった!!2時間おきに出ているサンフランシスコ行き4便も見送りました…4年前にもニューヨークでしてしまったことがあるけど、今回は長かった。12時間くらいいたかな?結局最終便はもう待つのはやめて確実に乗れるロサンゼルス行きに乗りました。赤ちゃんいるし遅い便はやっぱりね。空港で何度ご飯を食べたか…良かったのはデトロイトとこっちの時差が3時間だったこと。夜8時の便で5時間のフライトでも到着はまだ10時。そのままLAXのエアポートホテルに直行です。ただのホリデーインだったけど、あんなに快適に思ったホテルは今までないくらい、みんなヘトヘトでした。空港着いて家族のために速攻ホテルを手配してくれたパパに関心。見直したわ〜。エリオット君は久しぶりのママとのお風呂にご機嫌。ジョンさんの実家ではシャワーに泣くエリオット君は、相変わらず体を拭くだけだったから。ホテルのお風呂でママとバシャバシャしてきれいさっぱり温まった後、パパとママに挟まれてキングサイズベットでぬくぬく。この旅行で1番の笑顔を見せました。みんなでエイリアン4を見ながら眠りについたにもかかわらず、三人とも朝までぐっすり。お昼までにはペットホテルでボルターを受け取りがてら家に戻り、ママのほかほか手作りランチを食べて大きなうんちを2回、お昼寝も3時間もしました。そんな強行スケジュールに文句一つ言わず(言えず?)いつも笑顔のエリオット君。ママは本当に大感謝です。エリオット君は確実に穏やかな強い子に育っています。ありがとう、お疲れさま。

これが親戚一同。いっぱいいるよ〜!
ママは顔出す前に毎回名前のおさらい。

いとこのエラちゃん!

空港と機内で。終始ママとパパを励ましてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿