11/16/2012

ラストスパート

引越まであと10日をきったエリオット君家、最近、災難続きです。実はジョンさんの実家へ行く前日にまた車のタイヤがパンクしてたのでした…その日はせっかくお土産買ったり、エリオットの冬服やみんなの喪服を揃えたりしていたので、もしかして翌日には行けないかもと半分諦めモードのママはがっかり。変な運命に慣れてるパパは、奇妙な笑いの後、無言でした。でも、そんな壁もデトロイトでの12時間スタックも乗り切って、サザエさん一家のように明るくポジティブに生きているのに…こんな私たちに更にまた災難はふりかかる。出発2週間前に電子レンジが死亡しました。突然ウンともスンとも言わなくなった電子レンジを前にママは絶句。やっぱりパパは無言。日本には持って行くはずもない新しいレンジさんを買いに行きました。そして…更に悪夢は続くのでした。ママはカレンダーを見ながら、仕事の後何も予定のない水曜日にもう一つの翻訳の仕事をかけていました。なのに…フライトがキャンセルです。残業6時間半。ホテルが全て満室というありえない混乱を片付けた後、家にたどり着いたのは夜10時近く。翌日は更なる残業のため朝4時起きです。退社4日前に何故?お葬式でせっかく延ばしてもらった翻訳の締め切り、間に合わないよ!あ~、一体これからあといくつの困難を乗り越えれば日本に行けるの??もうとりあえず、夜眠れる部屋と布団があるだけありがたい限りです。え?日本出発前日にアパート解約するって!?

新しいキャリーオンバック
うれしいニャー!
仲良くしてね。
・・・やな予感・・・
ちょっと待って!
ひえ〜!
これ、ボルターのじゃなかったの?


0 件のコメント:

コメントを投稿