10/14/2012

Hit and Run


エリオット君の宇宙人疑惑は相変わらずだけど、そのパパ、ジョンさん、この人も変な星のもとに生まれているみたい。普段から人の10倍は運が悪いのは家族もみんな知ってます。先日またまた事件に巻き込まれました。
エリオット君とママがお昼寝している間に、スーパーへ買い出しに出かけました。ママからもらったリストに書いてあるものを忠実に買って駐車場へ戻ると…あーあ、車の角ぶつけられてます。唖然として突っ立っている所に、小さな女の子を連れたお母さん、「誰がしたか見たよ。あそこに車止めてる人。」と、どうやら当て逃げした人が止め直した場所を教えてくれました。ジョンさんが「Oh…」とその方向を見ている矢先へ、スーパーの店員が来て「こりゃあ、当て逃げだね。警察呼びます。」と電話を手に。すると、そこへ通りかかった色黒のおじさんが、「私、車、直しています。これなら$700ね。はい、これ名刺。必要なら連絡してね。」色んな人に色んな事いっぺんに言われて、ジョンさんが未だ呆然と立っている間に、当てた張本人のおばさんが、のこのこスーパーから出てきました。女の子をつれたおばさんが、ぶつけたことを問うと「してないよ。」との一言。すかさずスーパーの店員が「だめだよ、目撃者いるからね。」そこへ到着した警察官、「はいOK、じゃ、情報交換して。」この間、ジョンさんいっさい口を出していなかったそうです。周りがすべて事をはこんでしまったらしい。終いには警察官に「あの、初めてのことなんですけど、情報交換てなんの情報ですか?」って聞いたらしい。「保険にきまってるでしょ!?はい、証拠写真撮って!」と言われたそうです。お疲れさまでした。これから相手の保険会社と交渉するらしいけど、とりあえずこちらは修理代出さないでいいらしいので一安心。運が良かったのか悪かったのか、みなさんご親切にありがとうございました!



引っ越す前に売るつもりの車、無事に直るといいけど。ホント、最後の最後までドタバタは続きます...

0 件のコメント:

コメントを投稿