10/03/2012

インディアンサマー2


先日、職場の方の結婚式に行きました。シンガポール人の二人、披露宴は中国式!?なんか京劇を見ているみたいで面白かったです。新婦は50歳だとか。新郎のお父さんはなんと92歳!とっても元気なおじいちゃんで、挨拶もきちんとしてました。この二人、今の今まで独身を通してきたのに、つきあって3ヶ月でゴールイン!そんなこともあるんですね。おかげさまで毎日制服かパジャマしか着てないママはお洒落ができたうえに、フルコースでプライムリブを食べれました…お幸せに!


ところで、ベイエリアはインディアンサマーまっただ中です。今週は30を超える夏日が続いています。今年は少し早かった気がします。暑さに弱いエリオット君は夜になると熱を出したり、鼻水が出たりの繰り返し。それでも日中は相変わらず段ボールでブロックされた部屋を走り回って元気いっぱいです。2日休みの今週末、ママは汗だくになりながら、もうすぐ遊びにやって来るじいじとばあばのために、家をなんとなく掃除。久しぶりに汗臭くなりました。結局、引越の荷物やらエリオットのオモチャやらで見た目は何も変わってないけど。でもこの暑さ、残念ながら二人が来る頃にはひいてしまう模様。朝晩はまた10℃前後になるので忘れずにジャケットを持って来て下さい。

暑さに弱い子がここにも...

0 件のコメント:

コメントを投稿