6/21/2012

とんだバケーション



1週間、ジョンさんの実家、イリノイ州に遊びに行きました。と言っても…ものすごい事になってしまった。手足口病の回復を待ち、シカゴ観光をキャンセルし、2日遅れでジョンさんの実家に直行することに。動物園諦めたから、飛行機乗り継ぎがてらミネアポリスに寄り道してアメリカ最大のモール、モール・オブ・アメリカに行きました。メリーゴーランドに乗ってミラーハウスを楽しんでと、当日は良かったんだけど、その後、食欲がまったくない。咳も出てるし心配でお医者さん行ったけど特に問題なしとの事。ところが!翌日から40℃の熱が3日も続きました~!せっかくのお誕生日も解熱剤で乗り切って、集まってくれたみんなもなんか悲しいモード。熱が引いた頃にはもうお家に帰る日に。そして、でました!朝起きてみると、腕と足に大きな湿疹がいくつもあるではないですか!ネットで調べるとどうやらじんましんのよう。前日芝生をハイハイしたから?午前中にまた病院行きました。今度は違う先生に、じんましんはともかく、エリオット君、気管支炎にかかってるよ!そして肺炎になりかかってるって!!その場でネブライザーという噴霧器なるものを購入し、じんましんと肺炎のお薬をもらいました。勿論、飛行機は翌日に変更。最初は再会を喜んでいたグランパもグランマも、病気の孫に振り回されて疲れていた様子。っていうか、エリオット君をこんなにした親が悪いです。ごめんなさい。地元の病院や急患受け入れてる病院を探して、グズグズのエリオット君を24時間抱っこして、ミルク飲ませて、でもゲロかぶって、その合間にお薬あげて、空港でもネブライザーして、ジョンさんも私もとてもしんどい1週間でした。エリオット君、慣れない環境で病気して、しかも沢山、本当にかわいそうでした。やっとこさサンフランシスコへ帰ってた今日、またかかりつけの小児科の先生にみてもらいました。じんましんも消えてるし、熱もないし、肺炎の危機はなくなって、エリオット君の食欲も少しずつ回復。そこでやっと先生から、パパもママも旅行中の病気だったのに頑張ったねと。その一言に二人とも目から涙が落ちそうでした。今夜はペットホテルにあずけてたボルターも戻って来て、お家に帰れて、お風呂に入って安心したのか、ミルクを沢山飲んで眠ってくれました。エリオット君偉かったね、頑張ったね。みんなお疲れさまでした。したか、しなかったのかわからないまま終わったバケーション、明日はもうお仕事です。また頑張りましょう。

出発は良かったんだけどね...

とんだバースデーでした。

ネブライザー

プレゼント沢山もらって、もう元気ね。

2 件のコメント:

  1. パパ・ママ大変だったね~(涙)

    それきっと、突発性発疹ってやつだよ。

    うちも1才すぎた頃から病気のオンパレードでもう大変。

    そうやって免疫力つけていくんだろうね、子どもって。


    かわいい、かわいいエリオット君、お誕生日おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. Jちゃんいつもコメントありがとう!
      そうだね、これからも色々病気するんだろうな。
      親は覚悟しなきゃだね。
      体重減るのが心配だから元気な時にいっぱい食べさせてる感じ。
      もう元気になって一安心だけど、でも先週はびっくりした。
      こんなに誰かの健康を心配したのはじめてだよ!

      削除