5/30/2012

日本からのお客様


ばあばと妹ちゃんが日本から遥々遊びに来ています。朝早くママと一緒に空港までお迎えに行ったエリオット君も遊び相手が増えたボルターもみんなに会えて超ご機嫌。これから4日間、何して遊ぼうか…と思っていた矢先、なんと車のタイヤがパンク!?今日はメモリアルデー、修理に出せない!と言うことで翌日早朝、ジョンさんが修理に持って行ったところ、釘がささってたって。パッチをして30分でなおりました。気を取り直して今日は午後から買い物です。ただいま妊娠中の妹ちゃんが赤ちゃんグッズを色々買うんだって。明日は楽しみにしていたチェリーピッキング。何事もありませんよーに。

エリオット君の成長にはリズムがあって、3ヶ月ごとくらいに大きな変化をします。パパとママはこれをチェンジング・ピリオドと呼んでるけど。この時期がくるたびに子供らしく、人間らしく成長するエリオット君。10ヶ月を過ぎた頃にも今までのレギュラーなスケジュールがみだれ、新しいスケジュールになるまで赤ちゃん帰りをしてました。11ヶ月になってようやくお昼寝が午後一回に定着、夜も通して再びクリブで眠れるように。そして最近は食欲旺盛。食べても食べても足りない様子。離乳食の量は増えているのにミルクの量はなかなか減らない。そんな中、突然泣き出すことがしばしば。悪い夢を見たのか、思い出したのか、一旦泣き始めるとしゃくり上げて、ママにもパパにも本人でさえもなかなか止められない。かわいそうにこの歳でもうストレスがあるのかな?ばあばと妹ちゃんと楽しい時間沢山過ごしてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿