5/07/2012

こどもの日


昨日はこどもの日。初節句と言っても鯉のぼりも兜もありません。かわいそうなので夕飯に何かをと思い作ったのがこれ。


チキンとほうれん草のリゾット、焼き豆腐とカボチャペースト、りんごとさつまいものクリームチーズ和え。トーフの鯉のぼりがなんだか余計貧乏臭くなりました!?それでも残り物のカレーを食べてたパパは羨ましそうでした。ま、いっか。来年はきっと日本で盛大にお祝いしましょう。

今日からまた夏日のベイエリア、しばらく暑くなりそうです。ゴールデンウィーク混雑は今日で終わり、明日からは成田便も少し落ち着くみたい。カップルや学生、定年した老夫婦が沢山来ました。特に小さな子供を連れた家族を見るとなんだか羨ましい。早くエリオット君と動物園や遊園地行きたーい!エリオット君家のバケーションは6月までおあずけ。私も早く観光客になりたーい!旅行はやっぱりウキウキするもんね。ディレイもキャンセルもなくてほんとに良かった。みんなサンフランシスコで何したんだろう?私は日本でお寿司食べたいよ。でもおかげさまで今年も忙しい1週間でした。明日行ったら2日お休み。嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿