4/03/2012

家族

先月の月末も、また忙しい日々におわれ寝不足の日々が続きました。そんな中、エリオット君のお世話も毎日のスケジュールをこなすので精一杯。でも、エリオット君、しっかりと成長しています。9ヶ月検診のあとにつかまり立ちをマスターしました。クリブにいれてもすぐ立ち上がるし、はいはいでどこまででも進むし。そして先日、とうとう嬉しい事件が。「ムムムム…」と言ったと思ったら、次の瞬間「ママー」と。やりました、エリオット君!「ダダダダ」とか「ババババ」ではなくて。「マ」を2回。嬉しくて手を伸ばすと、エリオット君も手を伸ばして、もう一度「マーマー」。もう感動です!それからは私が見えなくなるとマーマーと叫ぶようになりました。その横で、残念そうなジョンさんは「パパ」を猛特訓中。大丈夫、すぐ呼んもらえるよ。

さて、近い将来に日本に越そうかという話が出ている、エリオット君一家は、いつその日が来てもボルターを一緒に連れて行けいるようにと、「日本への猫の輸入」という準備を始めました。最低でも7ヶ月はかかるというその手続きは、獣医さん曰く「赤ちゃんを連れて引っ越しをするより」大変だそうな。とりあえず行きつけの獣医さんにて書類に目を通してもらい、日本で認識されているマイクロチップ(ISO規格)と狂犬病予防注射1回目をしてきました。また1ヶ月後に2回目の予防注射と血液検査をして、少なくとも180日間はアメリカで抗体保有後の輸出前待機をするそうな。その後2年間はいつでも輸出可能なんだって。ボルターはペットなのに、外国へ行く際には輸出品になってしまう。なんだかかわいそう。でも本当にみんなで日本に引っ越したら、私以外は全員、Made in USAてなこと?そんな家族も面白いね。

病院にて。えらそう。
こんだけ肝が据わっていれば
飛行機も大丈夫かな?

どこ行ってもずっと一緒ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿