4/21/2012

獣医さん訪問2回目


ボルターの2回目の狂犬病の注射と血液検査に行ってきました。


前回とは違って、今回はご機嫌ななめのボルター。血液採取の時はちょっと暴れたそう。ごめんね。でも、みんなで日本に行ける日がまた一歩近づいたね。2~3週間後に結果が出てパスすれば、180日(約6ヶ月)後には証明書を発行してもらい、いつでも日本に行けるらしい。もちろん今回も家族全員で獣医さんに行きました。待合室には、15ヶ月の赤ちゃんがいてストローでスタバの水をごくごく飲んでました。ジョンさんも私も目線が釘付け。聞き耳たててお母さんたちの話を聞いちゃいました。そして帰りの車の中で、

パパ「あの子はまだ歩いてないって言ってたねー。」
ママ「うん、でもストローで飲んでたね。」
パパ「...はいはいも後ろに進むんだってー。」
ママ「うん、しかもスタバのカップ格好よかったね。」
パパ「...きっとエリオットは15ヶ月でとっくに歩いてるよねー。」
ママ「うん、でもちゃんとコップの練習しようね。」
し~ん。

なんて、あくまでも内輪の会話です。
「赤ちゃんの成長のスピードは様々」といくら育児書に書いてあっても、他の子の成長がかなり気になるパパとママ。ちゃんとエリオット君のペースで見守ってあげないとね。

今日のベイエリアは夏日。気温は29℃まで上がりました。生まれたばかりのエリオット君と一緒にお家に帰ってきた、あの暑かった日を思い出しました。せっかくのお天気なのにママは風邪が悪化して会社を早退。顔を見ればだっこコールのエリオット君に、うつらないことをひたすらいのる!

この笑顔見たら
風邪なんかひいてられません!

0 件のコメント:

コメントを投稿